アーチェリー物語【親子編】25話までの解説


24話は、全日本小学生中学生アーチェリー選手権の決勝トーナメントの様子で、閉会式でGAカップの開催が発表されました。

物語として、盛り上げた演出です。


実際の2年前のGAカップは、コロナで中止になりました。

その時の全日本アーチェリー連盟の決定は不可解で、個人的な思いをブログに書きました。

なぜ全日本アーチェリー選手権だけ開催されるのか??
2021年 10月 24日

この時は中止という残念な決定だったので、アーチェリー物語では開催されるという、逆の展開にしました。

こうあってほしかったという思いを込めて。


全ア連の不可解な決定は、今年もありました。

全日本小学生中学生アーチェリー選手権と国体のブロック大会が、同じ日に開催されるという失態です。

中3から国体に出られますので、対象となる中学3年生は、どちらかを選ばなければなリません。

全日は中学生の日本一を決める大会で、中3で国体に出られるチャンスは一度きり。
いずれも大きな大会で、上も下もありません。

どちらも出たいのに、どちらか選ばなければならないという、残酷な話です。


これでは、中学生を軽視していると思われても仕方がありません。
何も考えずに日程を決めたのでしょうか?

もし、日程的に調整が不可能で、どうしても重複するのであれば、その説明があるはずです。

そういったことが何もないので、最低限の仕事しかしていないと思われても仕方がありません。

ぬるま湯にどっぷり浸かって、ゆでガエルのようにプカプカ浮かんでいるだけに思えます。


アーチェリー選手は、全ア連に登録しなければなりません。

この先何年、何十年と選手の上にある組織です。

だから、常に選手のことを一番に考え、間違いがあれば素直に認め、正す組織であってほしいと思っています。

そんな願いを込めて、コロナで中止にした判断をあらため、開催される話にしました。


大峨は全日で完敗して、GAカップという予想外のチャンスが巡ってきました。

鶴中親子は、どのような結末になるのでしょうか?

アーチェリー物語(親子編)は、いよいよ残り数回です。

最後までお読みいただければ幸いです。



Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url