暑い中の大型作業を脳天冷却器で乗り切る!

 昨日は、全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会の横断幕というかパネルを設置しました。


昨年と同じ、10人が出場します。

大会の正式名は、第6回全日本GAカップ・・・と延々と続くので、小さな脳ミソでは覚えられません。

大会名が長く、10人も出場するので、かなり大きなパネルになりました。


プラダンをカットして、テープでつなぎ合わせます。



名前を並べるだけでも大変です。



製作は主に掃除係員です。



こちらの掃除係員は、たこ焼きを頬張りながらカメラ目線を送ります。


この前に、アイスクリームの差し入れをいただきました!


名前を貼り合わせ、飾り付けの準備です。



昨年のパネルを外しました。



私も飾り付けを手伝います。



掃除係員みずき&ゆずきちゃんに見守られて、作業は進みます。



ちょうど窓一枠分のサイズです。


完成です!
なかなかダイナミックなパネルになりました。



いつもの掃除が終わってから製作に取りかかり、終わったのが14時半でした。

印刷して必要な部分はカットした状態で用紙は持ってくるので、現場作業はそんなに大変じゃないと思えますが、いつも意外と時間がかかって大変です・・・。


次は、ニトリで買ったメタルラックを組み立てます。



前と同じで、27インチのゲーミングモニターを固定します。



延長コードを天井に這わせます。
天井付近は熱気がこもって暑いです。



このポジションで作業をしていると、熱気で脳天が熱くなり、ただでさえボーッとしている頭が、さらにボーッとしてきます。



暑さが限界に達したら、脳天冷却器の出番です!
これで脳天が一気に冷却され、ボーッとした小さな脳ミソがシャキーンとなります。



完成です!
的を見るモニターは3台目で、これで一旦終わりです。



ほぼ真下にコードは下がっていますが、弓を引っ掛けたり、間違っても首を吊らないようにしてください。


大型作業が続いたので、終わったら16時半を回っていました。

休憩しながらとはいえ、これだけ作業が続けば大変ですが、脳天冷却器で乗り切れました。

言うまでもなく、最後は電池が切れました・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url