アーチェリー物語はスタートするのか?

 


少し前に「アーチェリー物語スタートか?!」と書きました。

その後、思いつきだけで第1話を書き、第2話を途中まで書いたのですが、そのあたりで、この調子で続けるのは難しいと感じました。

第1話は、「続きが読みたい」と思ってもらわなければなりませんので、それなりにエネルギーを注ぎ込みました。


自分で言うのも何ですが、10人中8人くらいは「続きが読みたい」と思ってもらえる内容になったと思います。

しかし、第2話は「第3話が読みたい」と思ってもらう必要があり、その後もずっと続きます。

思いつきや行きあたりばったりだけでは、さすがに難しいのが見えてきました。


何かを書くだけだったら、書く自信はあります。
面白くない物語を書くのもできるでしょう。

ただ、面白い文章や、続きが読みたい物語を書けるかどうかはわかりません・・・。


そこで、少なくとも設定やあらすじなど、全体の構成を考えてから書き出す必要があると実感しました。

小説などを書く人からすれば、「そんなもん当たり前やんけー」と言われそうです…


ということで、小さな脳ミソで少しずつ構成や内容を考えているところです。

まだ何も書いていませんが、さかのぼっての加筆・修正などがあると思いますので、5話くらいまで書いてから、1話をアップしようと思います。

よって、スタートは来月くらいになりそうです。


顔だけでなく、物語も面白いと言ってもらえるように頑張ります。

もうしばらくお待ちください。

・・・いや、待っている人はいるのだろうか・・・?

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url