掃除係員ヒロムの誕生!


掃除係に強力なメンバーが加入しました!

このブログでも何度か登場し、ボウケースの中でゴキブリを飼っているという、ゴキブリ大好き少年のヒロム君です!!

ヒロム君とゴキブリのツーショットはこちら


ヒロム君は数日前に掃除係に入り、掃除に励んでくれています。

そして今日、代表から掃除係員バッジを渡してもらいました!


掃除係は軍隊より厳しく、普通は100万円の掃除係員バッジを購入してもらいますが、ヒロム君は中学1年で100万円の小遣いはもらっていません。

また、過去の実績も考慮して、特別に贈呈しました!



ヒロム君より喜びのコメントが届きました。

「こんにちは、ヒロムです。ついに掃除係員になりました!

掃除係員バッジをもらうまで待ち遠しく、頭の中はバッジのことばかりで、学校の授業は全く頭に入りませんでした。

憧れの掃除係員バッジを付けると、掃除力がパワーアップしました!
アーチェリーと同じくらい掃除もがんばります!!」

以上、ヒロムの気持ちを掃除係長が勝手に大便、じゃなくて代弁しました。


今まで以上にアーチェリーと掃除で頭が一杯になって、勉強は頭から飛んでいきそうですね!

掃除機シューティングもビシッと決まっています。


ヒロム君は今まで自主的に、ご意見ポスト、練習ノート立て、水筒入れなどを作ってくれました。

こうした貼り紙も。


すでに十分な貢献ですね。

以前、こんな話も耳にしました。

どこかの試合会場で、ヒロム君がトイレのスリッパを全部並べていたということです。
それを見た人は、とても感心したということでした。

これは、なかなかできることではありません。
自然にこういう行動ができるのは素晴らしいです!

大人も子どもも年齢関係なく、見習わなければなりませんね。


このヒロム君が掃除係に入ってくれたので、百人力です!!

どうだー!まいったかー!!


掃除係長の座を奪われないように、私も掃除と掃除機に磨きをかけなければ!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url