弓の一時置き場作業は微速前進

 今日は石部アーチェリー場で掃除と作業でした。

まずは掃除係員とダブル掃除機です。


休憩スペースの掃除は欠かせません。



今日は作業テーブルの上も掃除です。



掃除が終われば作業開始です!
まずはブロックを針金で固定します。




写真では見にくいですが、柱が内側に傾かないように針金で引っ張ります。



スイングドアに貼るマットをカットします。



マットを途中までタッカーで貼ったところで、釘を忘れたことに気が付きました。
タッカーだけではめくれる可能性があるので、貼ったマットを剥がしました。
また次回、貼ることにします。



休業日に使うネットを取り付けて、弓の一時置き場の作業は終わりました。



パッと見はネットが追加されただけで作業は進んでいないように見えますが、微速前進ということで良しとしましょう!



その代わりではありませんが、本日の目玉作業です!
思わず目玉が飛び出るくらい、飛び出て目立つようにしました。



家で余っていたタブレットホルダーを使いました。



間違って3階に来た人は、下りエスカレーターを探すため、まず吹き抜けの方を見ることが多いようです。
そこで、絶対に目に入る案内板を考えました。



これで、帰り道がわからず周囲に聞く人は激減するでしょうか?
これ以上は対策しようがありませんので、有効なのを願いたいですね。


ここに設置するに当たって、矢印の向きと文言をどうしようか悩みました。

これを見て、「下りエスカレーターとエレベーターはないのはわかった。矢印通りにエスカレーターを逆走するしかないのか?!」とならないことを願います。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url