ポイ捨て対策ミニPOPの効果は?

 サウンドタイムスタジオの周辺に時々、ゴミのポイ捨てがあります。

その対策になるかどうかわかりませんが、ミニPOPを貼りました。



最初は、何かのキャンペーンで配布されたPOPの裏側を使いました。


ただ自販機に貼るのではなく、風が吹いたらブラブラするため少し目立ちます。


奥の側溝にはゴミが落ちています。



道端に落ちていたゴミは、とりあえず毎朝の掃除で溝に落とします。



そして、大掃除の日に処分しています。



本当に困ったものです…


一番多いのは、タバコの吸殻ですね。
スタジオの周辺だけでなく、どこでも多いのではないでしょうか。

車から捨てる人、歩きながら捨てる人。
溝蓋で火をもみ消し、そのまま捨てる人もいます。

本当にホントにホントーに、困ったもんです。


今はプラスチックの切れ端を使った改良型POPです。
小さいので離れれば目立たないかもしれませんが、まずテストです。

少しでもポイ捨てがなくなることを願います。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url