石部アーチェリー場の作業・雑用・いろいろ最終章 その3

 昨日の昨日の続きです。

夕方、「掃除係長、こんにちは!」と元気良く大結君がやってきました。
親子で、この掃除係長ブログを見て笑っているとのことでした。

その大結君がボウケースを開けて弓の準備をし始めると、何やら周囲が騒がしくなってきました。


どうやら、ボウケースの中で飼っていた小さなゴキブリが暴れ出したということです!

最近、射場でゴキブリが目撃されたり、退治したという話もあり、どうも彼のボウケースから逃げ出したようですね。


ゴキブリの扱いには慣れているようで、ティッシューで素早く捕獲しました。
彼は素手でゴキブリを触れるようで、これくらいは朝飯前のようです。


潰れたゴキブリを軽く触りながら、「ウッシッシー!この獲物をどうしようかなあ?!」と思案中です。


そのまま食べようか家に持って帰ろうか迷っていたようですが、お母さんに諭されて、泣く泣く下まで捨てに行きました。

大結君(中1)は昨年の小学生チャンピオンで、あちこちのメディアに出まくったので有名ですが、今回は衝撃の内容ですので、このブログでは下の名前だけの出演としました。

名前以外は一切書いていませんので、どこをどう見ても名字や学校名はわかりません。
こうした配慮は、掃除係長として当然のことです!

これからはゴキブリを飼う場合は、逃げ出さないように注意してくださいね!


それから、柚葵ちゃんから「こないだ超能力とテレパシーでメッセージを送ったけど、返事がないです…」というクレームがありました。

写真を撮り忘れたので、この記事を載せておきます。



圧勝で日本チャンピオンになった、いま一番ホットな小学生です。

「現金100万円か100万円相当の豪華賞品がもらえるはずなんですけど?」ということで、このクイズの回答ですね。

現金100万円か100万円相当の豪華賞品が当たる謎の物体

大変失礼しました!
その時は掃除係長の電池が切れていて、受信できなかったようです…


遅くなりましたが、柚葵ちゃんへのプレゼントの発表です!

現金100万円か100万円相当の豪華賞品か、どちらにするか3日かけて悩んだ結果、100万円相当の豪華賞品に決定しました!

現金よりも豪華賞品のほうが間違いなく喜ばれるからです。

しかも、その100万円相当の豪華賞品は、100万円の掃除係員バッジです!


あの掃除係員バッジがもらえるとは、地球上の誰もが予想しなかったでしょう。

これは間違いなく、現金100万円より魅力ですね!

しかも、掃除の時に掃除機が使える特典が付いています。
あこがれの掃除係員バッジを付けて、掃除機が自由に使えて、思う存分掃除ができるのです!

これ以上のプレゼントは存在しないでしょう。
アーチェリーと同じくらい掃除も頑張ってくださいね!


さて、この日の残りの作業としては、ダンボール的の搬入。




作業机前にライトを付けました。
充電式の安物のため、ないよりマシ程度ですが、良ければ使ってください。


以上です。
わざわざ3日に分けるほどの内容はありませんでした…

この日で大きな作業は落ち着き、次に行ったら道具類も持って帰ろうと思っていたのですが、新たな作業が発生しました。

ということで、「石部アーチェリー場の作業・雑用・いろいろ最終章」というのは嘘になりました。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url