夏の調光レンズは思ったより薄い色

 1月に新しいメガネを買いました。

調光レンズで、明るさに反応してレンズに色がつきます。

紫外線だけでなく、明るさにも反応するレンズなので、車の中でも薄い色になって良い感じです。


ただ、夏は思ったより色が薄かったですね。

気温が高いほど薄くなるのはわかっていましたが、もう少し濃くなると思っていました。

目が判別できます。


夏場に濃くなり、冬場に薄くなるのが理想ですが、今の技術では不可能ということで、仕方ありません。


冬場は、こんな感じです。

目が判別できないほど濃くなります。


ということで、思ったより薄い色ですが、眩しさが軽減されて目に優しいので、今後も使い続けます。


ただ、外で常に色がついているのは良し悪しもあります。

私は柔和で人が良さそうな顔立ちをしていますが、それでもメガネの色が濃いと人相が悪くなり、ビビられることもあるようです。

そこは、大人しく穏やかで温厚な性格でカバーしたいと思います!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url