スーパー小学生との対戦結果は?

 日曜日は「第24回クラブカップ」で、私も参加しました。

弓は先月の県スポが終わってから触ってなかったので、サイトを18mに合わせてからの参戦です。

新しい弓のチューニングも進んでいないため、前のボウフィッシング用の変な弓です。


今までは当たる感覚がなかったのですが、今日は珍しく少しありました。

10点は狙えませんが、頑張ったら黄色には入るという感じです。

しっかりしたフォームなら、この弓でも当たるかもしれませんので、ただ単に私の腕と顔が悪いだけということですね・・・。


午後からは、恒例になってきたプライベートトーナメントです。


初戦の相手は、アスリートコースの小学3年生男子です。

まだアーチェリー歴は短いですが、18mでそこそこ当ててきます。

5対5のシュートオフまでもつれ込んで、少しの差で私が勝ちました!!


2回戦は、アスリートコースの中学1年生男子です。

こちらもアーチェリー歴は1年ほどですが、今週末の全国大会に出場する実力の持ち主です。

とはいえ、私は18mで相手は30mなので、そう簡単に負けるわけがありません!

…と思っていたのですが、0対6で簡単に負けました・・・


コンパウンドは大人だけなので、普通は小中学生と対戦することはありません。

種目、距離、レベルに関係なく対戦できるプライベートトーナメントはいいですね〜


トーナメントは進みますが、負けた者同士で自由に対戦できます。

私の出番はないと思っていたところ、小学3年生組から対戦の申し出がありました。

これは受けて立たないわけにはいきませぬ!

勝負を楽しませてもらいました!


表彰式です。
3位まではメダルと景品がもらえ、参加賞もあります。


これでクラブカップは終了したと思ったのですが、小学3年生組との対戦の続きがあり、1対1や2対2の対戦を何度かやりました。

最後は、全国最年少の小学3年生で全国大会に出場するスーパー小学生、さゆちゃんとの対戦です。


いくらスーパー小学生といえども、まだ小学3年生です。

私が真剣にやって負けるはずがありません!

しかし、連続で取られて0対4になり、「かわいそうだから、3ポイントあげる!」と言われる始末…

結局、ストレート負けで終わりました・・・。


ギリギリではなく、出場24人中15位で通過した実力は安定していましたね。

恐れ入りました!


こうして、小学3年生組との対戦で電池が切れて、負けたショックで泣きべそをかきながら帰りました・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url