謎の弓のセッティングが完了!

代表の全日の決勝トーナメントは1回戦敗退で、あっという間に終わりましたね。
夜中に時差ボケの雨を降らせて、パワーを使い果たしたのでしょう。

メンバーにも共通して言えることですが、長い距離が課題ですね。


いつでも70mが射てる場所は、どこかに転がっていないでしょうか?


さて、先日、石部アーチェリー場で作業をしたついでに、謎の弓のセッティングをしました。
セッティングというより、ピープを取り付けただけですが…

謎の弓となっていますが、すでに謎の弓の謎は解けています。

アーチェリー再開計画スタートするか?!


ボウプレスにセットして、前の弓のピープを外します。



新しい弓というか、これから使う弓をセットして、ピープを取り付けます。



ピープとは、弦に挟まっている黒い大きな鼻クソみたいな物体です。



ピープの取り付け、調整が終わったら、ついでに噛むタイミングをチェックします。
噛むのは得意なので、天然の噛むタイミングは問題ありませんでした。

次に、弓のカムタイミングをチェックします。



弓のカムタイミングは少しズレていましたが、今の段階ではタイミングもへったくれもないので、そのままです。


矢はゴミ箱行き寸前のが手元にあり、行方不明だったリリーサーも発見できたので、これで一通り道具は揃いました!

あとは、ぼちぼち練習を開始したいと思います。

当面の目標は、人並みに射てるようになることですね。
その次の目標は大きく、全日に出場して予選を通過し、1回戦を突破したいと思います!

そのために、まずは射ち方を思い出さなければ…

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url