県スポの優勝は夢の夢の夢…

 日曜日に「滋賀県民スポーツ大会」が開催されました。

今までは、変態じゃなくて「県体」と呼んでいた大会ですね。

参加者の半数以上がアシストアーチェリーで、私も参加しました。

愛荘町のアーチェリー場に行くのは、昨年の県体以来、1年ぶりです。

外で射つのも1年ぶりです。

変なボウフィッシング用の弓は、変なクリッカーが付いている以外は1年前のままです。

ポンドも何も変わっていないので、当然ながらサイトの位置も1年前のままです。



1年前と違うのは、優勝を狙っていたことです!

狙い通り、1エンドは「10、9、8」と上々のスタートでした。
その調子が続けば、優勝は間違いありません。

しかし、1エンドの貯金は2エンドで使い果たし、3エンドからは雲行きが怪しくなりました。

私は晴れ男なので、天下無敵で史上最強の雨男が会場をウロウロしていようが、快晴です。

しかし、4エンドからは、私の心は雨空になってきました。

5エンドには小雨が降り出し、6エンド終了時には本降りです。

そのままの調子で午前中は終わりました。


優勝の可能性は0.1%くらいになりましたが、ゼロではありません。

後半の30mでバンバン10点に当てまくれば、逆転の可能性もあります。

しかし、その望みは1エンドで絶たれました・・・

なぜか狙いも定まらず、当たる感覚もなく、終わってみればボロボロでした。

たこ焼き屋のオヤジスタイルで頑張りましたが、優勝は夢の夢の、また夢でした・・・


私の繊細な心には台風が吹き荒れ、身も心もズタズタになりました。

色白だった自慢のツルツル肌は、日焼けで赤黒くザラザラの汚い顔になりました。

この何重ものショックから立ち直るには、数日かかるかもしれません・・・。


・・・数日が経ち、見事にショックから立ち直りました!

不死鳥のように復活です!!

来年の変態じゃなくて、県体でもなくて、県スポ優勝に向けて、月に1回は練習しようと思います。

その前に、今年は滋賀県登録をしたので、1回くらいは試合に出なければ!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url