アーチェリー再開計画スタートするか?!

 今日は朝から雨でした。

昨日の試合は雨男が参戦しているのに晴れていましたが、アメリカ帰りの時差ボケが続いているようで、雨を降らせるタイミングも時差ボケがあるようですね。


さて、コンパウンドを再開することになったので、すぐに弓のセッティングをしました。
使う弓は、少し前に書いた謎の弓です。

謎の弓の正体はコンパウンドベアボウだった?!

この記事にコメントがあり、この謎の弓はボウフィッシング用の弓であることが判明しました。

矢で魚を捕獲するということで、そのシーンが映画ランボー4でも出てきましたね。

ちなみに、このブログの読者は絶滅危惧種より貴重な存在で、その中からコメントが来るのは、絶滅したニホンカワウソを発見するくらい衝撃的なことです!


この弓に、サイト、レストなどを取り付けました。


前と同じ弓で再開するのは面白くありませんし、腕を痛めているので、とりあえず軽くて弱い弓で再開しようと思います。

16ポンドは弱いというより弱すぎますが、私は中途半端が嫌いな性格ですので、弱い時は徹底的に弱くしなければ気がすみません!

軽い時は徹底的に軽くしますので、センタースタビライザーの先には小さなウェイトが1個あるだけで、サイドはありません。



Dループも付けたので、あとはピープを付ければ完成です。


この弓で、果たして当たるのでしょうか?

よく考えたら、その前にリリーサーを用意して、射ち方を思い出さなければなりません。

どうなることやら・・・

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url