リカーブかコンパウンドかベアボウか、それとも…?

 昨日と今日は滋賀県の記録会ですね。

昨日は快晴で、今日は雨男が参戦するので雨かと思いましたが、予想に反して快晴でした。
アメリカから帰った時差ボケで、雨男パワーが弱まっているのかもしれませんね。


さて、移転後の作業も落ち着いたこともあり、そろそろアーチェリーを再開しようと思っています。

今までコンパウンド、ベアボウをやったので、順番的にはリカーブになるのですが、どうも気乗りしません…

リカーブでは全日はおろか、記録会より上の大会に行ける可能性はありませんので、その点からも見送ります。

ベアボウは調子が悪い状態で終わったので、どうも気が進みません…

また、全日の通過点数を見ていると、ベアボウの競技人口は増えてレベルは上がっていますので、しっかり練習しないと届かないでしょう。

と言うより、そもそも届く気がしません…


となると、残るはコンパウンドです。

全日の点数は一昨年より上がりましたが、コロナ前に比べると低いので、一番の狙い目です。

一昨年は全日出場の点数に届かなかったので、来年は突破できるように頑張ります!


・・・と言いたいところですが、16ポンドのコンパウンドベアボウを引いただけで、腕が痛むことがありました。

これでは、全日なんて夢のまた夢です…

おもちゃのような弓で、腕が痛いとは困ったもんです・・・。


あとは、コンパウンドベアボウという選択肢もありますが、競技人口が約1名では、腕じゃなくて胸が痛いです…

やっぱりコンパウンドになりそうですね。

本当に再開できるかどうかわかりませんが、まずは弓の準備から始めたいと思います。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url