右腕にならない新品の掃除機が届いたのでレビュー!

 今日は掃除係長にとって記念すべき日です。
新品の掃除機が届きました!!


半年くらい前に甲西アーチェリー場の掃除機が壊れて以来の新品の掃除機ですので、心が踊ります!

右腕がもう1本生えてきて、2本になった気分です!

その時に買った掃除機と同じですので、この機種は2台目です。



紙パック式です。
ダイソンのサイクロン式も1台あるのですが、たまに本体の掃除をしなければならないので、やっぱり紙パック式が一番です。



価格は16,000円くらいで手頃な割に、吸引力が強力です。
今まで使ってきた家庭用の掃除機では、一番強力ですね。

ホースやジョイント部分も一般的な掃除機より太いので、見るからにパワーがありそうです。




やっぱり掃除機は吸引力が重要ですので、次に買うとしても、この機種になるでしょう。

すき間ノズルは、あちこちに取り付け可能です。
見た目は悪くても使い勝手が良いですね。



別売り吸口を付けるジョイントはあるのですが、その先のブラシは別売りです。
ここに毛を付ければ良いだけのような気がしますが、市販のブラシを付けることもできるので、それは便利です。


ヘッドは自走式ではありませんが、無駄に重いと使い勝手が悪いので、これがベストです。




一般的な収納です。



さらにコンパクトに収納できます。
すき間ノズルの収納もそうですが、掃除職人の気持ちがわかっているようですね。



コードはちょっと太めで、強度は問題なしです。
コードを引っ張る時、「ガラガラガラ・・・」という大きな音がします。

昔の掃除機はそんな音がしていたような気がしますが、「これからバリバリガラガラ掃除しまっせ!」という合図になるので良しとしましょう。



テスト掃除です。
強力な吸引力ですので、音は大きいです。
普通なら弱でもいいかも知れません。


音が気になる人には不向きですが、音が小さく吸引も弱かったら話になりませんので、大音量は大歓迎です!

あ、いつの間にか掃除機のレビューになっていました・・・。
まあ、たまにはいいでしょう!

ただ、ちょっと残念なのは掃除係長の右腕にならずに、この掃除機はサウンドタイムスタジオで使うことになります。

そして、スタジオで使っている掃除機を石部アーチェリー場へ持って行きます。

テスト掃除が終わったら、掃除係長の魂とともにサウンドタイムスタジオに持って行きます!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url