無駄なく物を活用する掃除係長のこだわり

 掃除係の石部アーチェリー場の出勤は木曜日で、その日の作業に向けて準備をしています。


「中」の最後の最後でプリンターのインクが切れてしまったので、その部分はマジックで塗りました。
色は違いますが、遠目から見れば問題ないでしょう。

この程度のことは朝飯前です!


しかし、この「会員募集中」の文字は3部必要になり、その後の印刷設定ミスで、この1枚は結局無駄になったというオチでした…

体験・近射ブースの上部のコパンパネを止める金具は、L字金具を無理やり伸ばしたのと、切れ端を使います。
見た目は悪いですが、誰も見ないので何も問題ありません。

この程度の応用は昼飯前です!



少し前に加工した「長さ100cmの超超ちょ〜ロング変形S字フック」です。



この長さ100cmの超超ちょ〜ロング変形S字フックを収納するケースは、完成矢が入っていた箱です。
普通は捨てるか梱包用に使う程度の箱ですが、使える物は、こうして徹底的に使います。

この程度の活用は晩飯前です!



そして、長さ100cmの超超ちょ〜ロング変形S字フックの切れ端があります。
よーく見ると、テントを止めるベグに見えてきました!

細身でハンマーでガンガン叩く形状ではないので、硬い地面には不向きですが、愛荘町のアーチェリー場のような柔らかい地面なら、ちょうどいいかも知れません。



ステンレス製で錆びることはありませんし、長さも手頃です。


全部で20本くらいあり、こちらで全部使い切るにはテントが5個くらい必要ですので、視聴者にプレゼントしたいと思います!

ご希望の方は、この番組を見た感想を添えてお申し込みください。

数に限りがありますので、アーチェリー教室の会員、サウンドタイムの受講者さんに限定します。

欲しくなったら、夜食前にご応募くださいー


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url