ダンボールの山から作った大きな忘れ物の正体は?

今日は大きな忘れ物の製作です。
石部アーチェリー場で使う製作物は落ち着いたはずですが、ダンボール的がないことに気がついたので、急いで製作です。

土曜日に子どもの体験が入って、ようやく気が付きました。
それにしても、甲西で普通に使っていた大きな物がないことに誰も気が付かないとは・・・。

こんなこともあろうかと、普段から大きな段ボールを残していました。
決して、代表が生息しているゴミ屋敷から持って来たのではありません。



大小組み合わせて並べていきます。



バラバラのサイズをうまく組み合わせるのは、意外と難しいです。



今日も外は暑く、ちょっと考えたら小さな脳ミソがヒートアップするので、脳天を乾かしながらの作業です。



何層にも重ねていきます。



小さなダンボールも意外と役に立ちます。
計算したわけではありませんが、出したダンボールを全部使い切るのが掃除係長のこだわりです。



これが掃除係長の組み合わせ術じゃー!



前後は大きな段ボールでサンドイッチです。



ガソリンの補給は、奥に見えるサウンドタイムスタジオの燃料自販機です。
値段も安く、すぐに燃料補給できるので便利です。
この燃料自販機で買うために、片道2時間くらいかけて来る価値はありますよ!



仕上げはOPPテープ止めです。



周囲に、ひたすらテープを貼っていきます。



掃除係員を廃業し、テープ職人になれるくらいテープを貼りまくります。



完成です!
たかがダンボール、されどダンボール。
結構時間がかかって大変でした。



甲西で使っていたのより大きいですが、大は小を兼ねるで良しとしましょう!




あと、今日は久しぶりの「まちをきれいに」清掃活動の日でした。
決してサボっているわけでも忘れているわけでもなく、移転のゴタゴタで休止していただけです。



念のために言っておきますが、決してサボっているわけでも忘れているわけでもなく、移転のゴタゴタで休止していただけです!



決して言い訳ではなく、名誉のために繰り返しますが、決してサボっているわけでも・・・(強制終了!)

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url