正会員について不親切で乱暴に解説します

今日は正会員について、掃除係長の節穴の目線で解説します。
きっと「読むんじゃなかった…」と後悔しますので、覚悟してお読みください。

正会員の年会費は9,600円で、クラブ会員は6,000円。
その差は年間3,600円です。

これを大きいと考えるか、小さいと考えるかは人それぞれですが、月300円ですので、月謝に比べたら金額的には大きくないと思います。

それに対するメリットは、年1回の総会に出席するだけでなく、おそらく「正会員LINE」ができるでしょうし、そこで意見交換ができます。

直近で気になるのは、新射場についてですね。

いつ、どこに、どんな射場ができるか、そういった情報の共有だけでなく、そうした決定の場面にも参加できるかも知れません。

金額とメリットを天秤にかけたら、一瞬でメリットの方に振り切れそうですね!


練習会員は練習ができます。
クラブ会員はレッスンが受けられ、練習ができます。
それ以上でも、それ以下でもありません。

それに対して、正会員、法人正会員は、応援するという意思が込められています。

よって、先に書いたメリットに加えて、情報交換やコミュニケーションが活発になりそうですね。


ここで裏話をひとつ。

私は正会員の年会費が安いと感じていたので、「12,000円でも安いのでは?」と提案したのですが、理事長は「この金額がベスト」という答えでした。

1万円を超えない金額で多くの人に入っていただき、皆で創り上げていきたいという考えですね。

ちょっとした情報も一つ。

現時点で私が聞いた話としては、すでに正会員は何人かおられます。
先日、練習のみの方も見かけたので、練習会員も1名はおられるようです。

その他の会員はわかりません。

ほとんどの方はこれからで、報告を受けているわけではなく話の中に出てきた中では、正会員と練習会員は現時点でゼロではないということです。


昨日に続いて、主に正会員について不親切で乱暴に解説しました。
いや、大して不親切で乱暴じゃなかったですね…

よく考えれば、別に迷うほどのことでもなかったので、ここらへんで大人しく引っ込みます。

もし迷っている方がいれば、ぜひ正会員へ入ってください!

このブログを見て後悔しても、正会員になって後悔することは絶対にありません。
私は掃除係長で理事長ではありませんので、保証はできませんが…

それでも迷っている方がいれば、ピコピコハンマーで脳天を叩いてみてください。

星がキラキラ光りながら、何かひらめくかも知れませんよ?!


それにしても、今日も家の中で首にタオルか…

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url