「まちをきれいに」清掃活動のついでに自販機の掃除

 今日は朝から「まちをきれいに」清掃活動です。

出動メンバーは、掃除係員約1名、掃除係員見習い約1名、そして撮影係長約0.5名です。



ポストの前もキレイに。



少しの時間ですが、いつもこれくらいのゴミが収穫できます。
公園や道路じゃなく、自分の家の庭にでも捨ててくれたらいいのですがね…


そして、サウンドタイム自販機裏の看板の掃除です。


この自販機はフルオペレーションのため、何もしなくていいのですが、看板はキレイにしておかなければなりません!

掃除した後は、顔面をべちゃーっと看板に押し当てて、汚い顔になっていないかどうかで仕上がりを確認します。


・・・よく考えたら元から汚い顔なので、この方法で汚れ具合は判別できませんでした…

それでも、こんな感じになったので、キレイになったでしょう!


そして、正面も側面も掃除します。


ここも本来は何もしなくていいのですが、掲示スペースを自由に使わせてもらっているので、掃除で仕返し、じゃなくてお返しします。



少しでも気持ち良く買ってもらいたいので、こうして定期的に掃除して、新品に近い状態を保っています。

あとは、どれだけ買ってもらえるかですが、夏場はそこそこ売れたようで、電気代くらいは回収できたと思います。

でも、昨日から涼しくなったので、今後は売れ行きが悪くなるかも知れません。

今はこんなラインナップです!


ぜひ1本と言わず、一度に30本くらいお買い上げくださいませー

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url