掃除係長ブログは何を目指してどこに向かうのか?

ブログの見た目が変わりました。

そのついでに、ブログ名を「サウンドアーチェリー」から「掃除係長ブログ」に変更しました。



これは、史上最強の掃除係長を目指すという意気込みです!!

きっかけはトップページに3、4記事しか表示されなくなって、その原因を追求するつもりが、いつの間にか目的がすり替わって、リニューアルになってしまったという流れです。

何かよくわかりませんが、トップページには設定通りの12記事が出るようになりました。

メニューなど英語になっている部分はありますが、私は英語がペラッペラですので違和感はありません。

誤解のないように言っておきますと、ペラッペラとは薄っぺらいという意味です。
要するに、中学1年の英語の教科書の1ページ、「This is a pen.」しか知らないので、他の単語は同じに見えるのです。


それはともかく、最近はブログを毎日書いています。
その出発は、石部アーチェリー場の掃除係長泣かせの窓掃除です。


それから1ヶ月以上、毎日投稿しているのですが、石部アーチェリー場の作業も落ち着きつつあるので、今後は毎日投稿できるか半透明です。

掃除や作業以外の仕事も多少はしていますが、全体の2%くらいで、ブログに書くほどのこともありません。

そうなると、投稿間隔がどんどん開いていき、自然消滅するパターンが待っていますが、それは避けたいです。

また、私は冗談が言える性格ではありませんので、真面目一辺倒の面白くないブログが支持されるのか疑問です。

しかし、このブログを楽しみにしているという、絶滅危惧種より貴重な方が生息しているのも事実です。

・・・と、あれこれ考えていたら、ゴリラより小さな脳ミソがパンクしました!

「掃除係長ブログは何を目指してどこに向かうのか?」という答えは出ませんでしたが、気力と体力と気分と電池が続く限り、書きたいと思います!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url