謎の物体「山山山山山山」の製作スタート!

 今日は昼前から石部アーチェリー場へ出勤でした。
新たな謎の物体の製作です。

パーツの加工は、こちらの記事です。
現金100万円か100万円相当の豪華賞品が当たる謎の物体 Part 2

射場は休業日のため、3階へのエスカレーターは止まっていましたが、エアコンは動いていたのでラッキーです。

まずは寸法のマークから。



ネジを仮に打ち込み…



組み立てていきます。



コンパネの手が触れる可能性がある部分は、OPPテープで保護します。
こうした細やかな気配りは、掃除係として当然のことです!


「山山山」のような謎の物体の裏にコンパネを取り付けます。



金具で固定します。



下部に木を追加します。



立てると、完璧な「山山山」ができました!



「山山山」の前に「山山山」を追加するので、足し算で「山山山山山山」になります。
読み方は、「やまやまやまやまやまやま」です!



作業は順調に進んでいたのですが、午後からエアコンが止まりました…
さすがに何もなしでは暑いので、スポットクーラーを休憩スペースに移動させました。

スポットクーラー様々です!
久しぶりに脳天を直撃して冷やしながら、スポットクーラー様にお礼を伝えます。



「山山山」と「山山山」を金具でつないで、頑丈な「山山山山山山」にします。



頑丈な「山山山山山山」にしている途中で、掃除係長の電池が切れそうになったため、今日の作業は終わりました。

全体の半分くらいは進みましたので、あと一日あれば完成しそうです。

さて、何ができるのでしょうか?
少し前のクイズは、まだ受け付けています!

とても難しい問題なので、ここまでの作業を見ても正解するのは至難の業でしょう。
もし正解できたら、オランウータンより優れた知能を持っていることになりますね!







Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url