長さ100cmの超超ちょ〜ロング変形S字フックの誕生!

 今日は射場には行かないため、コンビニに行きました。
平和堂石部店のエスカレーターの2階に設置する案内の印刷です。

パッと見は一枚ものの用紙に見えますが、A3サイズ3枚を貼り合わせています。


貼り合わせるのは、掃除係員の仕事です。


コンビニはキレイに印刷できますので、うまく貼り合わせれば安上がりなのです!


そして、石部アーチェリー場の閉店時にネットを吊り下げる「長さ130cmの超超超超ちょーロングS字フック」の加工です。

以前の作業の続きです。

長さ130cmの超超超超ちょーロングS字フックの加工が大変だ

ググッと体重をかけて、「曲がらんかい!こんちくしょー!」と叫びながら曲げます。



結構な力がいるので手が痛くなります。
「なんで平和堂の備品を苦労して加工しなけりゃならんのだ?!」という湧き上がる疑問を振り払うように、ひたすら曲げます。



曲げの完成です。
引っかかればいいので形は多少違っても問題ないのですが、たかがフック、されどフックです。
1ミリの誤差も許さないのが掃除係長のこだわりなのです。



先端キャップを付けて完成です!
1ミリくらいの誤差はありますが、この際、細かいことは気にしないでおきましょう。



短くなりましたが、まだまだ長いS字フックです。
また、S字と言えるかどうか微妙です。


名付けて、唯一無二の「長さ100cmの超超ちょ〜ロング変形S字フック」の誕生です!

10本を残して、手が痛くなったので終わりました。
私は基本的に箸より重いものは持ちませんので、これが限界です…


次は、移転時に不要になった品物の掃除と整理です。
中古品は何でもかんでも買い取るのをモットーにしているため、「これは絶対に売れないだろうなあ」という品物も出てきます。


やはり売れないので処分対象になるのですが、何かで出番があるかもしれませんので、保管しておきます。

でも、保管場所が一杯になってどうしようもなくなったら、「えーい!こうなったら、何もかも綺麗サッパリ処分じゃー!」となって、一気にゴミになる運命が待っているのですが…


余談ですが、石部アーチェリー場で使う金庫が届きました。
見た目によらず重さは200kg以上あり、鍵とダイヤルの2重ロックで金庫職人でも開けられないため、札束を入れておいても安心です。


石部アーチェリー場の設備が充実してきました!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url