あかいベース〜、ひーいてた〜、か・か・り・ちょ・お〜♫

 昨年、赤いベースを買いました。

5万円くらいで高くはありませんが、初心者には十分です。


前のベースは、10年くらい前にリサイクルショップで7000円くらいで買ったので、大幅なバージョンアップです!

一番のポイントは色です。
最近は赤が気に入っているので、他の色は選択肢に入りません。

次に、ヘッド(先端部分)の色と形です。
ボディが赤でも、ヘッドは木の色というベースが多いので、ヘッドの赤も気に入っています。


そして、ヘッドの形です。
前のベースのヘッドは、一般的なベースやエレキの色と形です。

右側のポコっと丸が飛び出した形と、時代を感じるベグ(ネジ回し)は好きではありませんので、除外しました。


どうせならネックの裏も、このエレキのように赤だと良かったのですが、手が当たる部分なので普通は塗装しないということでした。

ちなみに、私のエレキは1万円くらいの安物ですので、ベッタリと赤の塗装です。


ボディの下は少し尖っていて、微妙に珍しい形です。


こうして色と形で選び、仕様や性能はサウンド代表に確認してもらって決めました。

やはり、前の安物ベースより弾きやすいです。

ただ、演奏の腕が上がるわけではありませんので、周囲に響き渡る音は、演奏なのか騒音なのか判断できません・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url