アーチェリーお楽しみ体験会開催! 続編

 昨日は、先週に続いて「アーチェリーお楽しみ体験会」が開催されました。

前回より参加人数が増え、さらにNHKの取材もあって大盛況でした!

私は、毎週の掃除からスタートです。
何人かで準備している中、ひたすら右腕の掃除機がうなります。


キレイに景品を並べてくれたので写真をアップしようとしたところ、写真を撮り忘れていたことに気が付きました。

記録としても必要だったのですが、撮影係長として大失態です・・・


体験会の前に、NHKの取材がスタートしました。
まずは、U-18日本代表のフウガ君の取材です。



そして、体験会がスタート!
今回もアスリートコースが大活躍です!
手伝いというより、スタッフと言っていいくらいの働きです。



景品コーナーも大盛況です!



途中で、NHKのリポーターの体験がありました。
指導するのは、掃除係員ゆずきちゃんです!


今までなら代表が指導していたところですが、今回は全く出番がなく、少し離れて見ているだけです。
落ち着いて的確に指導する姿は見ていても安心で、優秀なスタッフそのものでした!


こうして、お楽しみ体験会の全日程が無事に終わりました。


前回同様、1時間後には別の体験会がありました。
こちらも10名以上が参加して大盛況です!



これだけの未経験者が一気に体験してスムーズに進行できるのは、アスリートコース皆のおかげです!

彼らがいるので、代表の出番は進行役だけです。
それぞれが本当にスタッフとしての仕事をしてくれました!

中でも、掃除係員みずきちゃん、ゆずきちゃんは特に精力的に動いてくれ、本当に助かりました。

スタッフとしての報酬は、お楽しみ体験会の景品だけで申し訳ないです…

こうして、体験会は無事に終わりました。



今回は、これで終わりではありません!
新品弓具の検品と仕分けをやりました。


かなりの量なので、チェックするだけでも大変です。
残り少ない電池を振り絞って作業を進めます。

無事に作業が終わると、私の電池は完全にゼロになりました・・・。

丸一日だったので、充電にも時間がかかりそうです。

次の出没は土曜日の午後なので、それまでに満充電にできるだろうか・・・?


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url