左目の世界が変わりました!

 昨日、白内障の手術を受けました。

15分くらいで手術は終わり、眼科に滞在していたのも2時間半程度でした。

家では、こんな状態でした。



今日の朝から病院に行き、左目は復活しました。
しばらく保護メガネを付けて生活します。



見え方としては、少し大げさかもしれませんが、左目の世界が変わったという感じですね!

外では何も判別できなかったのが、遠くまでスカッと見えます。

裸眼でスカッと見えるのは、十数年ぶりくらいでしょうか、感動モノです!
右目は白内障ではありませんが、老眼が進んでいるので、右目も手術したいくらいです。

明日くらいまで大人しくして、少しずつ普通の生活に戻るという感じですね。

ともかく、無事に終わって何よりです。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url