大掃除というか中掃除の準備は進む


石部アーチェリー場に掃除係員ゆずきちゃん作の、だるまくんが登場しました!

だるまくんを見ると、夏祭りの感動と興奮、もしくは失望と騒音を思い出すことでしょう。


さて、次の行事はクラブカップと大掃除です。

先週の出勤時に、大掃除用に購入したモップのテストをしました。



棒を上下させることで、モップを洗って脱水できます。



モップが回転して、グイグイ洗います。
そのまま上に上げると、遠心力で脱水します。



水でベトベトにならないか心配でしたが、ちょうど良い具合に脱水されて、汚れも落ちました。



モップは3セットありますので、掃除係員3名に使ってもらう予定です。


先々週の出勤時には、一足先に物入れの掃除をしました。



掃除用具のチェックもバッチリです!



あとは、アシストカップの開催が決まったので、案内を貼る前に看板の掃除です。



壁のポスターには、目立つように花を付けました!



だいぶ前に掃除係員から「大掃除をやりたい」と言われていましたが、夏休み期間中も日が取れず、クラブカップ後に押し込みました。

大掃除というか中掃除くらいになりそうですが、皆で掃除するのは久しぶりですね!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url