サウンドタイム防衛軍と台風7号の戦い

 台風7号が宇宙から攻撃してくるという情報があり、昨日、サウンドタイム防衛軍は、スタジオの防衛をしました。

今までスタジオ付近を攻撃されることはありましたが、直接の攻撃は初めてです。

私は掃除係長から防衛係長に変身し、サウンドタイム防衛軍は総動員です。



防衛係員は屋根にロープを張り、防衛係長は屋根の補強をします。



正面からの攻撃対策で、屋根の手前を補強します。



あり合わせの材料で、屋根の手前部分を押さえつけます。



やっつけ感バリバリですが、急な攻撃予告なので仕方がありません。



どこから攻撃されても防げるよう、細部まで手を抜きません。



屋根は元から単管パイプで固定してありますが、波板をロープで押さえました。


こうして、スタジオの防衛は完了しました。
いつ台風7号の攻撃が始まっても大丈夫です!



次に自販機看板の防衛です。
木杭を打ち込みます。



絶対に抜けないように深く打ち込んだので、地球を叩いているように見えます。



ワイヤーで引っ張って防衛完了です。



次にスタジオ事務所の防衛です。
ガラスが割れても飛び散らないように、養生テープを貼ります。



昭和にタイムスリップしたような見た目の防衛ですが、戦いに勝つには手段を選びません。



換気扇からビームが入ってくるかもしれませんので、テープで防衛します。



8時半からスタートし、4時間以上かかって防衛しました。
これだけ防衛すれば、台風7号が激しい攻撃を繰り返しても大丈夫なはずです!



そして、今日の未明から台風7号の攻撃が始まりました。

昼頃に最も激しい攻撃になる予想でしたが、それほどでもありませんでした・・・。
この程度の攻撃は、今まで何度もありましたね。

おそらく、サウンドタイム防衛軍に恐れをなして、腰が引けたのでしょう。

台風7号に腰があるかどうかは知りませんが、こうしてサウンドタイム防衛軍の完全勝利で終わりました。

はっきり言って、今回の防衛は何も必要ありませんでしたね。
戦いに勝ったのはいいですが、片付けが大変です・・・。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url