アシスト夏祭りに大型バーベキューコンロが登場!

 アシスト夏祭り用に大型バーベキューコンロを買ったので、試してみました。



最初の計画にバーベキューはなかったのですが、せっかくの夏祭りですからね!



組み立て完了です!
片側がキャスターで、移動はラクラクです。



家に数年前の炭と着火剤の残りがありました。



何の問題もなく火が付きました。
バーベキューは数年ぶりくらいですね。



掃除係長の右腕は、掃除機ではなくうちわです。
火起こしの必需品です。燃え盛ってきました。


上に炭を積み上げます。


積み上げた炭も燃え盛ってきました。



炭を広げて、焼く準備完了です。



まずは、焼きそばからです。
麺は4人前で野菜を多めに入れたところ、鉄板からポロポロ落ちて失敗でした。



日中は暑く、炭火は熱く、暑く熱いタブルパンチです。
後ろでは、業務用扇風機がフル稼働です。

焼きそばは、1回あたり2人前が良さそうです。



真ん中は炭の量が多いので上げ底の網、両端に網と鉄板が良さそうです。



とうもろこしとエビは夏祭りでも焼きますが、ピーマンや肉はありません。
その代わり、焼き鳥があります。



コンロが大きいので炭が少なく見えますが、これで1時間くらい焼けます。



残った炭は、火消し壺に入れて消火します。
専用の火消し壺は必要なく、蚊取り線香の缶で十分です。



コンロを掃除します。
準備より大変な作業ですね。



こうして、大型バーベキューコンロの実験は終わりました。

熱く暑いので業務用扇風機は必需品ですが、屋上でも問題なくできそうですね。

アシスト夏祭りの準備は続きます。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url