掃除に始まり掃除に終わる、掃除だらけの一日…

 今日は愛知と奈良の試合のため、石部アーチェリー場は休業日でした。

最近は試合のたびに雨でしたが、久しぶりの晴天でしたね。

そんな日ですが、掃除係には休業日も雨も晴れも、へったくれもありません!

いつもの掃除が終われば、掃除機の紙パックを交換して、掃除機の掃除です。
掃除機が2台あるので、掃除機の中までキレイになります!



続いて、買い取りではなく、譲り受けた旧式弓具の掃除です。



ヤマハのハンドルが山のように。
体験用の弓に使えそうです。



山ハのリムが山のように…



ヤマハのスタビライザーなどがヤマのように!


ヤマハの弓具が山のようにありました。
これだけあれば、何かと活用できそうですね。


続いて、たまっていたゴミを捨てに行きます。



続いて、弓置き場の掃除です。
整理整頓して、スッキリしました!
掃除係員見習いには真似できない、掃除係長の実力です!



次は、掃除係長泣かせの窓の掃除です。
まずはクモの巣取りです。



中から見えない部分は、大変なことになっています。



先日、鳩が窓ガラスに激突して死んだということです。
その跡がガラスに残っていました。
この写真に向かって、変な顔のアゴの右下の少し濃くなっている部分が鳩の顔です。



うまく影を作ると、激突の跡がわかります。



クモの巣取りの途中で電池が切れて、鳩の激突の跡の横に、頭が激突しました。


これだけ掃除が続くと、掃除係長といえども疲れ果てました。

鳩の激突の跡は、まだそのままです。
窓拭きもするので、何回かに分ける予定です。

移転前の、掃除係長泣かせの窓掃除を思い出すとゾッとするので、あまり考えないでおきます…


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url