Mだらけのボロボロでビリのクラブカップデビュー

 今日は朝から愛荘町のアーチェリー場で、第11回クラブカップが開催されました。

私は1年9ヶ月ぶりに、ここに来ました。


2021年夏の県体以来です。

そして、1年9ヶ月ぶりにアーチェリーを再開しました!


午前は練習会で、まずは30mで4本射ちました。
14ポンドでも問題なく的に届きました。

そして、50mへ…

30mとは違って的に届かず、地球に打ち込みました。


羽に当たる寸前までスコープを下げてもダメだったので、必殺技を使うことにしました。

ポンドアップです!


上げ方は適当で、18〜20ポンドくらいになったと思います。

30mを数本射って引き具合を確認し、いざ50mへ!!

今度は問題なく届きました。
ただし、左下の的ですが、どこに射っているのかわかりません…



そうこうしている間に、子どもたちが獲物を持ってきてくれたので、アウドドア版「今日の一本釣り」のスタートです!


横で子どもたちが当たるかどうかを見ていますが…

この小ささで、当たるわけがありません!


もうちょっとはありましたが、的に当てるのがやっとのレベルなので、小さな魚、タコ、いか次郎にはかすりもしません。

続いて、掃除係員のヒロム君、掃除係員じゃないフーガ君、掃除係員見習いの代表の3人で「みんなで一本釣り」です。

この様子は Instagram を見てください。

みんなで一本釣り Part1

みんなで一本釣り Part2


午後はクラブカップです。

一本釣りの獲物はそのままです。

2エンドで、「りくと」という魚を釣り上げました!



点数はMですが、Xに当てるより難しいので、とても価値のある一本釣りです!



良いときは、これくらいの当たりで…



最後の方は、ボロボロでした・・・。



ポンドが軽いので、変な射ち方をすると、振動でケーブルガイドからケーブルが外れることがありました。


このまま射つと、余計に的から外れることが多かったですね。

回を重ねるごとに左腕の痛みが気になり、点数は落ちていきました。

結果は、Mが12本くらいあり、ボロボロの437点でした。
コンパウンド50mではダントツの最下位です・・・。

ブランク明けで、この弓では、そんなに悪くないかもしれません。
下手すれば畳に当てるのがやっとくらいと思っていたので、良しとしておきます!


最後は、ヒロム君とツーショットです!


一日なので疲れましたが、雨も降らず良い日でした。

私のクラブカップデビューとしては上出来としましょう?!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url