射場が休みなのに慌ただしい一日

 今日は朝から石部アーチェリー場に出勤でした。

前回から少し日が開いたのですが、掃除係員が日頃から掃除してくれるので、キレイな状態でした。

まずは、普段は手が回らない部分を重点に、全面の掃除です。
写真は撮っていませんが、掃除係長の右腕の掃除機は元気バリバリです!


掃除が終われば作業です。

物置きとなっている更衣室に穴を開けます。



LEDライトを取り付けます。




この手のライトはスイッチがなく、コンセントの抜き差しをするため、壁に延長コードを固定します。



的確認用の目玉カメラの土台を取り付けます。



完成です!
右に見えるのが5台目となる目玉カメラです。



ライトは明るく、正面から見ると目玉が飛び出るくらい眩しいです。



遠くからもはっきり見えます!



午後からは恒例となってきた矢の修理など。



どんな状態でも修理します!



メインのスイングドアの蝶番が壊れたので修理です。
どんな物でも修理します!



バネの引っ掛けが折れていました。
一日に何十回も激しく開閉するので、仕方ないかもしれません。


取り急ぎ、弓置き場の蝶番と交換しました。
後日、もっと強固な蝶番に変更します。


大人気のスラックラインの横の壁の掲示物を移動しました。
これで気兼ねなく壁に手を付け、顔をベチャーっと付けてもいいでしょう!



サウンドタイムだけのパンフレットが仮にできたので、小さなポスターを掲示しました。



今日は代表が大阪フィールドで京都白梅まで行っているので、射場は休みでした。
でも、明日は滋賀の試合なので、13時から16時まで練習のために開けました。

すると、なんということでしょう~
大繁盛でした!!



休業日のため照明はありませんが、問題はありません。



左から掃除係員見習い、るかちゃん、掃除係員みずきちゃん、ゆずきちゃん。


少し暗いですが、みずきちゃんの左肩には…



見えにくいですが、掃除係員の誇りである…



100万円の掃除係員バッジが輝いていました!



この掃除係員バッジは、押し手が安定する魔法が入っていますので、明日の試合は安定感抜群でしょう!

ゆずきちゃんはボウケースに着けているとのこと。
こうして身近な所に着けてくれるのは嬉しいですね!

また、久しぶりに大掃除をしたいということでした。
射場をキレイにするという掃除係員としての心意気、すばらしいです!

早速、大掃除を計画したいと思います!

最後はみんなで掃除、閉店準備をしてくれました。

今日は時間があれば練習しようと思っていましたが、全く余裕がありませんでした。
こうして、恒例の電池切れとなり、慌ただしい一日が終わりました。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url