新設備導入に向けてキャスターの掃除から

 今日は白梅フィールドと奈良ターゲットの試合だったので、石部アーチェリー場は休みでした。

白梅には神雨男、奈良には雨男2号が行き、それぞれ雨男としての仕事をしっかりしていたようです。


射場が休みの日は、ゆっくり掃除ができます。

掃除が終われば、少し練習です。


サイトの左右を調整したのですが、なぜか上下が全然違いました。
三つ目的の真ん中を射ったのに、上の的に当たりました。

原因は不明ですが、フォームか顔の大きさか目の位置か何か変わったのでしょう。

左腕は少し痛いですが、40本ほど射ちました。



当たり具合は、良いときは8点以内。



最後はギリギリ7点以内です。
まあ、こんなもんでしょう!



午後からは矢の作成です。



掃除係員は在庫の作業をしています。



来月中旬くらいに、この場所に新たな設備を導入します。
その準備作業に入ります。



その前に、キャスターの掃除です。
写真では見えませんが、糸くずやゴミを巻き込んでキャスターが回りません。



この隙間に絡みついている何十年分のゴミを掻き出します。
かなり手間のかかる作業で、なかなか進みません・・・。



格闘すること数十分。ついに勝利です。
これだけのゴミが出てきて、キャスターがスイスイ動くようになりました!



ハンガーを上まで伸ばし、クィーバーを引っ掛ける棒を強引に追加します。



上の棒にはフックを取り付けます。



とりあえず完成です。
時間がなくて乱暴な部分がありますが、2段にすることで少しスペースが空きました。



中古品スペースがスッキリしました。



ソファーに椅子のようなミニテーブルを置きました。
これで極上の屋上コーヒーが一段と美味しくなるでしょう。


キャスターの掃除でパワーを使ったこともあり、16時に電池が切れました・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url