鬼のような掃除と作業と目玉だー

 今日は節分ということで、石部アーチェリー場で鬼のように掃除と作業をしました。

まずは鬼の昼食の様子から。

恵方巻きは高くて買えなかったので、恵方巻きに似た物体を食べました。
細長くて中に何か入っていたので、今日はこれも恵方巻きの仲間でしょう。


朝からは鬼のような作業です。
天井に何かを取り付けています。



上ばかり見ているので、鬼のように首が痛いです。



代表と一緒に上を向いて鬼の体操です。
写真の右上に丸い物体があります。



鬼の目玉のように見える物体の正体は、Webカメラでした。
カメラの向きには畳があり、スマホで的が見えるようになります。



その間に掃除係員2名が、鬼のようにフロアの掃除をしていました。




次は本業の掃除です。
掃除係長の右腕の掃除機が、鬼のようにうなりを上げます!



鬼のようにテーブルを拭きます。



続いて、床の鬼のように汚れている部分を拭きます。



掃除が終われば、鬼のような作業に入ります。
矢のポイント付けです。



次は鬼のように商品が増えてきた棚の整理です。



鬼スタッフではなく、ドラえもんスタッフの居場所がなくなったので、ここに移動しました。



最後は、鬼より怖い「STOP!  教え魔」の貼り紙です。
石部アーチェリー場に教え魔はいませんが、臨時総会の議題で、予防的な意味があります。


他府県から来られている方が、以前このように言っていました。

「他のアーチェリー場に行ったら、いろんな人からあれこれ言われまくって行くのが嫌になる。ここは、そんな人がいないしいいわ〜」

他の射場は、教え魔がたくさんいるようですね。


以上で鬼のような掃除と作業は終わりました。

目玉が飛び出るくらい疲れました…

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url