透明人間か石ころのような謎の物体の製作

 石部アーチェリー場の製作物は一段落したはずですが、もう次の製作物が入ってきました。

卓上ボール盤で鉄板に穴を開けます。


そこら辺から引っ張り出してきた鉄板ではなく、寸法を指定して購入しました。


「卓上」と言えば、テーブルの上のようなイメージがありますが、そんなキレイなもんじゃございません。
「ボール」ですが、野球のボールもテニスボールも出てきません。



金具をネジで取り付け、出っ歯じゃなくて出っ張りをサンダーで削ります。



写真ではチラホラしか写っていませんが、かなり火花が飛び散ります。
地肌に当たると少し熱いですが、面の皮が厚いのが役に立ちます。



削り終わりました。



ナットもろともギリギリまで削りました。



表面を塗装します。
ダイソーで買ったスプレーです。



一度ではムラが多いですが…



何度か塗ると、真っ白になりました!



さて、ここで問題です!
これは何でしょうか?

正解者には・・・(以下省略)

これは絶対にわからないので、回答者はいないでしょう。

射場に取り付けても、取り付けたことすら誰も気が付かないと思います。

「これですよ!」と言われれば「なるほど〜」となるかも知れませんが、大したものではありませんので、次の瞬間には存在を忘れるでしょう。

目に見えても気が付かないのは、まるで透明人間のようです。
見えていても気にならないのは、まるで道端の石ころのようです。

射場に来る人の全員の目に入るのに、このようになる謎の物体なのです!

さて、射場のどこに登場するのでしょうか?

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url