ついに掃除係長の掃除デビューでヘロヘロに

 今日は朝から石部アーチェリー場に出勤でした。
一連の作業は終わったので、ようやく日常のパターンに戻った感じです。

ここ2ヶ月くらいは掃除係の作業ユニフォームの黒いTシャツばかりでしたが、今日は久しぶりに白いアーチェリーTシャツです。



私は白黒はっきりさせたい性格ですので、ユニフォームも白か黒です。
ズボンは、白と黒を混ぜ合わせたような茶色のような変な色です。


本日のメイン作業は掃除です。
移転後は作業が続き、掃除は主に掃除係員がやっていましたので、今日が掃除係長の本格的な掃除デビューです!

掃除係長の右腕の掃除機が「うぉりゃー!」と、うなりを上げます!!


中央の壁がないので、甲西アーチェリー場のように、練習をしている横でレッスンエリアの掃除はできません。

矢が突き刺さる覚悟があれば別ですが、まだ脳天に突き刺さる覚悟はありません…

10時になると練習に来る人がいるため、9時半から掃除係員と2人でメインフロアの掃除を10時までに終わる作戦です。


予定通りメインフロアは10時に終わり、掃除係員は開放され、どっかに旅立ちました…


掃除係長の掃除は、これからが本番です!
ベンチの裏など、手も足も出ないというか、届かない所も掃除します。



作業テーブルの上も掃除します。
先端のブラシは必需品です。



小物も全部どけて、徹底的に掃除します!



ここまで掃除する予定はなかったのですが、よーく見るとホコリがたくさん目に付き、この調子で徹底的に掃除していると、いつの間にか昼になりました。


ヒル、じゃなくて昼からも掃除です。



ゴミ箱の中も掃除です。



すでに3時間を超えました。
最後に、テーブルを拭いている途中で電池がなくなってきたので、立ったまま固まって寝てしまいました…


寝たら少し充電できたので、最後の力を振り絞って作業して終わりました。


久しぶりの掃除3時間コースで、疲れてヘロヘロになりました。

その疲れが夜になっても取れず、アメリカから帰ってきた時差ボケで眠くなって電池が切れたので、続きは明日書きます。


・・・よく考えたらアメリカには行ってないので、時差ボケではなく、元から頭がボケているだけでした・・・。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url