マスクフック「3分クッキング♫」

 コロナが始まって少し経った頃、マスクフックを作りました。

無料で配布していることもあり、今まで結構な数が出ているのですが、未だに少しずつ使われている人気商品となっています。


今日は特別に、マスクフックの秘伝のレシピを紹介しましょう!

まずは、ステンレス針金の両端を曲げます。
今回は何か変だと思ったら、10cm長かったです…

掃除係長が30と40を間違えるわけがありませんので、おそらくスケールの30と40の目盛りが入れ替わっていたのでしょう!
世の中には、困ったスケールがあるもんです。



ペンチで曲げて…



二つ折りにします。



ベルト部分をペンチで曲げて…



調子に乗って曲げすぎた…



・・・のではありません!
大失敗かと思いきや、これも秘伝のレシピの一つなのです。


念のために言っておきますが、調子に乗って馬鹿力で曲げすぎたのではありません!!

フック部分をペンチで曲げます。



ペンチしか写っていませんが、実は他の工具も少し使っています。
そこは隠し味で、普通はブログで公開できるものではありませんが、今回は特別に紹介しましょう!

それは、掃除係長の左腕です!
右腕はいつでも掃除機を持てるようにしているので、左腕が工具の代わりになるのです。
・・・と言いながら、現物の工具は写っていません…



完成です!
いろんなサイズがありますが、長さを間違ったのではありません!
付ける場所、使い方は人それぞれですので、自由に選べるようになっているのです。

決して適当に作っているわけでも、長さを間違えたわけでもないのです!!


このレシピ通りにやれば、誰でも3分クッキングのように、簡単にマスクフックが作れるように・・・

・・・なりません!

左右均等に作るのは意外と難しく、3分では無理です。

そもそも自作する必要はないので、射場から持って行ってくださいましー

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url