掃除機の掃除と隅々まで掃除の2時間半コース

昨日、届いて掃除したアーチェリー道具を搬入し、そのまま石部アーチェリー場の掃除でした。

今日は夕方まで休業でエスカレーターが止まっていたので、業務用エレベーターで一気に上げました。



掃除機の紙パックを交換しようとフタを開けたら、こんな事になっていました。
掃除の前に、掃除機の掃除が必要です。



もう1台の掃除機で掃除します。
こういう時は、掃除機が2台あると便利ですね!



中もキレイになって、紙パックもセット完了です。



続いて、掃除機ヘッドのブラシも掃除します。



家庭用の掃除機を業務用として使っていますので、2回に1回くらいのペースで掃除しなければ、えらいことになっていきます。



掃除機の掃除が完了して、掃除の準備ができました!
こうして掃除機を常にベストコンディションにするのです!!



スッキリした掃除係長の右腕の掃除機が、ギュイーンとうなりを上げます!!



少し前にレッスン、練習エリアは代表が掃除したので、それ以外の部分を掃除します。



更衣室の中もキレイに!



缶バッジの入れ物の中までキレイに!



ロッカーの中もピカピカに!



ボウケースラックもキレイに!



手すりの上は、ブラシを落とさないように慎重に。
私の格好を見ていると、「季節がわからんようになる」と言われるのは毎度のことです。



こうして隅から隅まで徹底的に掃除するのが、誰にも真似できない掃除係長の掃除なのです!
真似したくないと思いますが…



掃除スイッチが入ったら止まりませんので、こんな調子で2時間半くらい掃除しました。


スイングドアに、「ドアは靴で押してもOKです!」を掲示しました。



私は、笑う時は口に手を当てて「おほほほほ」と上品に笑いますが、会員さんも負けず劣らず上品な方が多いようです。

こうして書いておけば、堂々と下品になってくれるでしょう!



写真を撮り忘れましたが、ケツでポンッと押してもOKです!

靴でググッと押す感じです。
ボン、ドン、ゴンと蹴るのはご遠慮ください。




いろいろ持ってきていただき、ありがとうございます!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url