謎の物体「山山山山山山山山山山山山」の完成!

昨日の続きです。

掃除係長は編み物を始めましたが、毛糸じゃなくてチェーンなので、うまく編めません…



それでも何とか工夫して、編もうとしています。


掃除担当は掃除係員です。




あれこれしている間に、2個目の「山山山山山山」の完成です!!



荷物を引っ掛けるフックを付け、ボウケースが当たっても傷が付かないようにビニルチューブで保護します。
こうした細やかな配慮は、掃除係長として当然のことです!



手書きの背番号じゃなくて腹番号を付けます。



後ろには、何やらぶら下がっています。



チェーンを前に垂らして完成です!
チェーンの先には自転車用のダイヤルロックが付いています。



設置しました!
どうだー!参ったかー!!



「山山山山山山」と「山山山山山山」が連結したので、足し算で「山山山山山山山山山山山山」です!
読み方は、ローマ字で「yamayamayamayamayamayamayamayamayamayamayamayama」です。
(息継ぎ厳禁!)



これを見たらわかりますが、謎の物体「山山山山山山山山山山山山」は、ボウケースラックでした!
念のために言っておきますが、名前はボウケースラックではなく「山山山山山山山山山山山山」です。


チェーンにつながれたダイヤルロックをボウケースの取手に付けると、完璧な防犯になります。
もし猿や鹿やイノシシが現れても、持って行かれることはないでしょう。
安心して、ボウケースに家の全財産を入れておいてください!






16時すぎに平和堂を出発し、不足した材料を買いに行きました。
すると、だんだん雲行きが怪しくなり、ついに雨が降り出しました。

「神 雨男」の異名を持つ天下無敵の雨男は、朝から白梅フィールドにヒルを取りに行き、滋賀に帰る時に雨雲を引率してきたわけです。

雨男が石部に到着する頃に雨が降り出したので、あらためて雨男パワーを実感しました。

しばらくすると雨はやみ、虹が出現しました。



虹を見ながら、「これで移転後の大きな作業は全部終わったなあ」と感傷に浸っていました。
しかし、そんな気分を害するかのように、次の作業が入りました。

掃除係の代表として10日間ほどアメリカ旅行に行こうと思っていたのですが、残念ながら延期です。

我らの代表は、血も涙もない悪魔のような生き物ですね…

ということで、もうしばらく続くことになりそうです。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url