石部アーチェリー場の作業・雑用・いろいろ最終章 続編の続きの続き

昨日の昨日の続きです。

休憩スペースの小さなゴミ箱に貼り紙があったので、テーブルに昇格しました!
書いたのは、ボウケースの中でゴキブリを飼っている、ゴキブリ大好き少年の大結君ですね。




大きい方のゴミ箱には注意書きがあるのですが、こちらにはなかったので、やきとりの容器を捨てた人がいたんですね。

いやー、実に頼もしいチェックと指摘、行動力ですね!
将来は、ぜひ掃除係員にスカウトしようと思います。

あと、水筒置き場も新しくなっていました!
中央に書いてあるように製作者は同じく、ゴキブリ大好き少年ひろむ君ですね。



ゴキブリ大好き少年ひろむ君は、過去にもノート立てやご意見ポストなどを作って、射場に貢献してくれました。
これはもう、将来と言わず今からでも掃除係員にスカウトしたいくらいです!

横には、「水とう忘れ多発中」と書いてありますが、いきなり水とうを忘れています。
誰かがブログのネタを提供してくれたのでしょう! ないすですね!


さて、最後の作業です!
床に帰り道の矢印を貼ります。



この日の朝も、帰り道案内を見ながら進んでいるように見えた人が、エスカレーターまで引き返してきたのを目撃しました。

横に書いたのを見ているようで見ないのなら、床なら見るだろうという考えです。
平和堂などでもソーシャルディスタンスの目印が床にあるので、下に目が行きやすいというのもあります。



完成はこれだー!
大して時間はかかっていませんが、本日最大の自信作です!



一度でも矢印に目が行くと、もう迷うことはないでしょう。



過去の例から、断言はできませんが…



最後は案内板とともに、そのまま振り返らず進んでくれー!


外が暗いのは、写真を撮り忘れて代表に撮ってもらったからです。

ブログの最後に「どうだ!参ったかー!」と載せるつもりだったのですが、肝心の写真を忘れて自分の間抜けさに参りました…





予定通り作業が終わったので、射場に置きっぱなしだった道具を全部引き上げました。


これで、1ヶ月以上続いた移転関連の作業は終わりました。
しばらくは落ち着いた日々が過ごせそうで、このブログも休止するかも知れません。

・・・と思っていたら、予定外の作業が入りました・・!

こうなったら、予定もへったくれもありません!
またまたまだまだ続くことになりそうです…


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url