石部オープン当日も作業に追われて大変だ

今日も朝から甲西アーチェリー場に行きました。

パンフレットが空になっていたので補充です。


そして、いよいよ今日は、石部アーチェリー場のオープンです!

記念すべき日ですので、掃除係長から撮影係長に変身です。

昨日はオープン準備で終わったので、まだ誰も射っていません。
今日も10時レッスンのため、代表も準備で忙しく、試し打ちをする時間はありません。

ということで、記念すべき石部アーチェリー場の第1射は、趣味コースのしずくちゃんでした!




撮影係長はすぐに終わり、また掃除係長に戻ります。
オープン直後ですが、まだ作業が残っているので、早速作業に取りかかります。

木材をチェックしているように見えますが、これは私の杖です。
連日の作業で体がガタガタになり、杖をつかないと歩けない状態になってしまいました。


そんな状態ですが、近射と体験ブースは待ってくれませんので、やるしかありません!

甲西と違って無駄なスペースを出すわけにいきませんので、最小スペースで壁を作るための柱です。


どうでもいいですが、後頭部のアップです。
ネジを締めているところを上から撮ったようですが、頭がデカすぎて、頭しか写っていません。

ちなみに、頭の大きさの割に脳みそは小さく、その小さな脳みそがフル回転しているため、地肌を見せて冷却し続けなければなりません。


今日は常にレッスンがありましたが、甲西と違ってエアコンが良く効いているため、扇風機もスポットクーラーも動いていません。

作業も今までと違って慌ただしくないため、この地肌が見えた頭を冷却する必要はなさそうで、もうスポットクーラーに謝ることはないかもしれません…

さて、作業の方は、柱にコンパネをはめ込んでいきます。






壁の上に、もう1枚コンパネを追加します。




最上段も完成です!



最後に支えの柱を取り付けます。




これで、近射・体験ブースの完成です!
台車部分の都合により、1台分だけ仮に畳を置いた状態ですが、使えるようになりました。


今日の作業はここまでです。
明日も作業は続くんでしょうか?


今日は土曜日ということもあり、レッスンはフル稼働だったようです。

二人体制なのでレッスンも、休憩じゃなくて昼寝じゃなくて事務作業も、うまく回っていたようです。



今後もうまく行く予感があった初日でした!
Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url