石部オープン2日目も作業はひたすら続く…

 今日は朝から町内の草刈りでした。
溝掃除をしているように見えますが、溝の中の草を刈っています。



家の敷地内の草取りを含めて2時間びっちり働くと、すでに足がだるくて、「今日は休みにしたら?」という悪魔のささやきが聞こえてきます。

その邪念を振り払い、体力と気力と知力を振り絞って石部アーチェリー場へ出勤です。

まずは、掃除係員が帰り道案内を貼り付けます。

昨日一日で、間違えて3階に上がってきた人が10人以上いて、そのうち何人かが帰り道を聞いてきたということで、その対策です。

エスカレーターを上がると、一番に目に付きます。
矢印の方を見ると、すぐに次の案内が見えます。



道に迷わないように、途中にも親切に案内を。



このホールまで来て、階段がわからずに引き返した人もいたということで、「帰り道はこの奥です」。


とどめは、これだー!
ここまで書けば、引き返す人はいなくなるでしょう。


今日の作業中に数人が上がってきましたが、誰かに道を尋ねることなく帰っていきましたので、案内は有効でした。

次に、今日は作業時間が短いので、主にレイアウトや細かい作業がメインです。





いただいた観葉植物やバルーン(と言うのでしょうか?)が良い感じです。



やはり、掃除係長の右腕となる掃除機を右手で持って、掃除をしているときが一番落ち着きます。



ネットを張って、近射を出入り禁止にしているわけではありません。
定休日の侵入防止ネットです。



作業中、夕立ちがありました。
滝のような大雨で、奥の山が全く見えません。



しばらくすると、滝のような大雨が嘘のように晴れました!
奥の山もはっきり見えますね。


掃除係長泣かせの窓から見える景色を堪能しながら射つのも、石部アーチェリー場の特徴です。

休憩スペースは完成しました!
甲西と比べても狭いという感じはなく、機能、雰囲気ともに申し分なしです。




最後に、大型看板を設置して作業は終わりです。
手抜き看板に見えますが、意外と味があって、このままでもいいかもしれませんね!?


それにしても、作業はいつまで続くのだろうか・・・?

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url