いざ甲西から石部へ引っ越し本番!

今日はいよいよ引っ越し本番です。
朝早く家を出発し、レンタカー屋までトラックを取りに行きました。 

大昔は大型トラックに乗っていたこともありますが、4t以上のトラックに乗るのは十数年ぶりです。


それは特に問題ではありませんが、真新しい最新のトラックで、なんとAT車でした。
オートマのトラックに乗ったことはありませんので、必要以上に気を遣いました。




メーターの中央部分はデジタル表示で、メッセージなども表示されます。


いつもは緊張感がなく締まりのない顔をしていますが、運転開始直後は緊張感が漂っています。


しばらくすると運転は昔の感覚が戻ってきましたが、トラックの場合はMT車に慣れていると、AT車は逆に乗りにくいと感じました。

平和堂石部店に到着して、積み込み開始です。

予定通り進んだのは最初の10分くらいで…



すぐに荷物が押し寄せてきたので、「これはアカン!」と判断し、2往復の予定を3往復に変更して、とにかく来た順に詰め込みました。


こうなったら、予定も計画もへったくれもありません!
とにかく何でもいいので手当たりしだいに甲西で積み…



石部で降ろす繰り返しで、ヘロヘロで目が回りそうになりました。


サワさんが軽トラで4往復してくれたので、とても助かりました!


搬入、搬出が全て終わると、息をつく間もなく畳を取りに行きます。

リフトで積んでもらえるので、あっという間に畳80枚の積み込みが完了しました。


搬出、搬入、畳とも、トラックのパワーゲートが大活躍しました!



畳下ろしが終わると、こんな状態になりました。
またまた横には「う○こ」が落ちています。


それから、ようやく石部店の3階に行き、的台の組み立てなどを少々。



最後にお礼を渡して、引っ越しは終わりました。



・・・終わったはずだったのですが、まだ終わっていませんでした。
畳の移動にこき使われます。



今日の作業は終わったはずなのに、まだ終わらないのはおかしい!
いや、おかしいのは私の頭かもしれないので、スポットクーラーに謝りながら脳天を冷やします。



それでもまだ畳の移動をやらされるので、「もう、これ以上は勘弁してください!」とスポットクーラー様にお願いします。


4日連続でスポットクーラーに謝ったご利益からか、ようやく作業から開放されて、本日の作業は終了しました。

いや、まだ終わっていません。
それからトラックを草津まで返しに行って、ようやく本日の作業が完了しました。


以上、掃除係長から見た引っ越し作業でした。

たくさんの方に手伝っていただき、無事に終えることができました。
ありがとうございました。

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url