出勤しなくても石部オープンに向けて大忙し!

 今日は石部アーチェリー場の休業日に使うネットの掃除をやりました。

甲西アーチェリー場で使っていた薄汚れたネットを、そのまま使うのは掃除係長として許せませんので、高圧洗浄機で洗います。


石部と甲西の出勤に忙しかったからか、朝起きたら頭がハゲていました…

最近は毎日のように掃除や作業があり、役職も掃除係長なので毎日掃除をしていると思われるかもしれませんが、さすがに毎日ではありません。

掃除をしているのは、1年のうち360日くらいです。


家では、掃除係員が石部アーチェリー場のポスターを貼っていました。
ポスターを壁などに貼るのではなく、パーツを貼り合わせてポスターを作ります。

A3サイズに4分割したデータをコンビニで印刷し、余白をカットして貼り合わせて、A1サイズのポスターにするのです。


ポスター印刷は値段が高いので、こうして経費削減です。
近くで見ると多少のズレがありますが、少し離れると普通に見えますので、これで十分です。

こうしたチマチマした作業は掃除係員が得意なので、全部やってもらっています。

掃除係は、掃除以外にも多少はやることがあるのです。
石部アーチェリー場が無事にオープンできるように頑張ります!

Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url