変な弓の変なカスタマイズ物語 2

 初試合が終わると、弓をバージョンアップしました。

矢速が速いほど有利と考えていたので、発売当時の最速クラスの7年落ち中古です。

これは、第2回アシストカップの写真です。


特筆すべきは、サイドスタビライザーです。
太めのスタビライザーの先にウェイトが少し付いているだけに見えますが、スタビライザーではなく鉄の棒です。

スチール丸棒の両端にネジを切って塗装しました。
この変な超ロングウェイトだけで約2kgありました。


同じ弓で、6月に初の滋賀県公認記録会に出ました。
県体から10ヶ月後です。

キックスタンドが破損したので、ギタースタンドを使いました。
変な弓に変なスタンドで、異彩を放っています。


センタースタビライザーの先に小さなウェイトが付いていますが、これはダミーです。

ダンパーの手前は、長さ15cmくらいの変なウェイトになっています。

弓の総重量は6.5kgくらいありました。
おそらく日本一、重い弓だったと思います。


ただ、良い点数は出ませんでした・・・。

重ければ安定感が出ると思っていたのですが、そうでもなかったですね。

30mWで700点を目標にしていましたが、683点でした。

あとは、矢速が出るカムなので、安定感が犠牲になります。

初心者であり、私の変なリリーサーと変な射ち方には合わないカムと代表に言われていて、その通りの変な結果に終わったのでした・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url