クラブカップと人生2度目のサイン

 今日は「第18回クラブカップ」が開催されました。
1月はインフルエンザのため中止したので、約2ヶ月ぶりの開催です。

午後から体験会があるので、2立ち制です。
25人の参加ともなると、ぎゅうぎゅう詰めですね。

私は審判係長と撮影係長に変身です!


今回の目玉は、アシストアーチェリーオリジナルのスコア入力・表示システムです!

的ごとにスマホで入力し、スコアと順位がリアルタイムに表示される仕組みです。

スマホで入力します。
子どもたちは全国大会などで慣れているので、早いですね!


大型モニターに結果と順位が表示されます。


7台のスマホとPC、モニターを同時に動かすので、人の切り替えに時間がかかる不安がありましたが、許容範囲でした。

また、ゼロから作った完全オリジナルシステムですので、何があるか心配でしたが、特に何も起こりませんでした。

リアルタイムに反映されるので、とても良かったと思います。
また、集計のスピードアップにもなりました。

これで、射場の設備がまた充実しました!!


午後からの体験会は無事に終わり、片付けが終わったら、な、な、なんとサイン会です!

サイン会の参加者は約1名、見学者は数名です。

人生2度目のサインは、まさかの表紙の的の上です!


お礼の気持ちと、全日インドアへのパワーを込めてサインしました。


サイン本を渡して、サイン会は終了しました。


本をプレゼントしているのではなく、本を買ってくれたのは掃除係員のヒロム君(お母さん)です。

わざわざ買ってくれたことに感謝です!!

ヒロム君から電池のエネルギーをもらったので、上機嫌で帰りました〜


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url