インフルエンザ地獄から復活へ…

 新年早々、家族全員がインフルエンザで苦しみました。

ピーク時は、地獄絵図というほどではありませんが、かなり大変でしたね。

昨年の暮に次男がウィルスを持ち帰り、1日に発症。

3日の朝から私と妻が同じタイミングで体調が悪くなり始め、夜には感染が濃厚に。

長男に感染させてはまずいので、それなりの対策をしましたが、時すでに遅し・・・
4日早々から症状が出始め、夜には感染が濃厚に。


次男は4日に病院に行き、少しずつ快方へ。

私と長男は5日に病院に行きました。
妻も感染しているのは間違いない症状でしたが、熱が出ないと診てもらえないということで、2人だけです。


薬を飲んで1日もすれば良くなると思いましたが、そうじゃなかったですね。

熱は下がったので少し楽になりましたが、日々、少しずつ良くなる感じでした。


私は、4日が一番ひどかったですね。
行きつけのクリニックが休みなので、ひたすら耐えました。

眠ると楽になれるのでしょうが、そうも眠れるもんじゃありません。

かといって起きているのは大変なので寝るしかないのですが、ベッドの中でも起きている時間のほうが長いので、それが辛かったですね。

スマホもPCも、丸3日は見ていませんでした。


この間、家の中はもちろん、射場もスタジオも休止することになり、ご迷惑をおかけしました。

それぞれ、喉の痛みや咳が出るのは残っていますが、明日から通常の営業に戻ります。


今まで、インフルエンザは何度かかかっていますが、家族全員が一気にかかったのは初めてですね。

これは、1人ずつ順番にかかるよりマシと思っておきます!

とんでもない新年のスタートでしたが、悪いものが全部出たと思って、仕切り直しです!


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url