コンパウンドのゴールドバッジは狙い目か?!

 年末になったので来年の目標を考えています。

アーチェリーは再開したような、やっぱり休止のままのような状態なので、何か目標が必要みたいです。

そこで、スターバッジを見てみました。


画像引用元:全日本アーチェリー連盟:スターバッジの紹介


一般的なランクとは違った色使いですね。
一番上にありそうなゴールドは2番目です。

クレジットカードの最上位ランクはブラックカードであるように、上位にありそうなブラックは下から2番目です。

また、インドアと色の順番が違うのもわかりにくいですが、それぞれ何かの意味があるのでしょう。


点数はベアボウだけ低く設定されているので、競技の難易度が考慮されているようですが、なぜかリカーブとコンパウンドが同じです。

もう3年ほど前になりますが、私はコンパウンドでレッドバッジの点数を出しました。

その後、ベアボウを少しやって、ブラックバッジの点数です。

リカーブはやったことがないのでわかりませんが、ベアボウより少し良い点数とすると、ブラックバッジにギリギリ届くかどうか・・・?

リカーブのレッドバッジなど、相当練習しても不可能でしょう。

ということで、上位バッジを取るにはコンパウンドが狙い目ですね。

ただ、ゴールドバッジを取るには、それなりの練習が必要になると思いますので、目標にするかどうかは考えます・・・


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url