クラブカップ後の大掃除!

 9月17日(日)はクラブカップ&大掃除でした。

クラブカップの閉会式が終わってすぐ、大掃除がスタートします。

参加は任意ですが、午後の部の参加者、保護者の大半が残ってくれました。
ありがとうございます!!



大掃除の開始直後は、モップに注目が集まります。



グルグル回転して洗浄し、ブンブン回転して脱水します。



掃除係員みずきちゃん、ゆずきちゃん。



そしてヒロムくんは、モップ担当です。



窓の内側をゴシゴシと。



窓の外側も、臨時の掃除係員が大活躍です!



私は、ワイパーで掃除係長泣かせの大窓の上部を掃除して、次は出入り口ドアの掃除だったので、中の様子はよくわかりませんでした・・・



並んで雑巾がけか、競争しているのか?



代表は偉そうに指示を出していますが、掃除係員見習いの立場です。



頑張って床の汚れを拭いてくれます。



全員が頑張ってくれたので、思ったより早く終わりました。



全員ではありませんが、終わりの記念撮影です。



皆さんのお陰で、ごく一部を除いて、とてもきれいになりました!
ご協力ありがとうございました!!!




なお、ごく一部とは、作業テーブル後方のソファー周辺です。

私は最初から中盤まで外にいたので、ずっと掃除できない状態になっているのに気が付きませんでした。

今後は、そのようなことがないように注意します。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url