アシスト夏祭り開催(本番編)

 詳細は代表がブログで書くと思いますので、今日はアシスト夏祭りのレポートというより、掃除係長の視点で書きます。

まず、焼き物店です。
担当は掃除係員のみずきちゃん、6年生のゆずかちゃんです。


射場内は快適ですが、外は暑いです。
その暑い中、炭火で焼くのは大変です。

扇風機がフル回転しても暑いので、スポットクーラーを外に出しました。
それでも暑くて大変でした。

中の作業の3倍くらい大変だったと思います。

そんな熱くて暑い中、しっかりと接客をしながら元気に頑張ってくれました!
みずきちゃん、ゆずかちゃん、ありがとう!!


外ではドラム体験が人気でした。



子ども用のミニドラムです。
常に誰かが叩いていましたね。


このドラムは、夏祭り用に購入しました。
スタジオの電子ドラムが故障してきたので、夏祭りが終わったら入れ替える計画です。


外の作業に必死で、いま思えば、中の様子は一度も見ていませんでした・・・。
トイレに行く途中にパシャリ。



冷蔵庫に水を取りに行く途中でパシャリ。



17時から演奏がスタートする予定でしたが、かなり賑わっていたため少し遅らせました。

この時点で、朝からドタバタの連発だったので、私の電池はかなり消耗していました。

(演奏は明日の『演奏編』で書きます)



演奏が終われば、ビンゴゲームです!



ビンゴゲームが終われば各店は再開するので、この間に炭を足しに行きました。



終盤は景品の争奪戦ですね。



ビンゴゲームが終わると、焼き物店の再開です!
一番人気はフランクフルトで次は焼き鳥でした。



日が暮れてもドラム体験は人気です。
ミニドラムといえども生ドラムです。
買って良かったですね。



いよいよ最終です!


これから片付けに入るのですが、すでに私の電池は切れていたので、写真はありません・・・。

残っている方々が片付けを手伝ってくれたので、かなり助かりました!

ドラムなどの大型荷物をエレベーターで下ろし終わったのが21時前でした。

休憩スペースでは10人くらい残ってくれていたのですが、完全に電池が切れていたのと、帰ってからの片付けが残っているため、足早に退散しました。


家に到着すると、荷物を家の中に放り込み、スタジオの復旧です。

翌日は朝の9時からレッスンということで、空になった電池を振り絞り、必死のパッチで作業を進めます。

こうして怒涛の一日が終わり、最後は灰のようになりました・・・。

射場の移転は別として、今までで一番大変なイベントでしたね。
お楽しみイベントも大変でしたが、その10倍くらい大変でした。

ともかく、無事に終わって何よりです。

その後の話で、最後の記念写真の撮り忘れに気が付きました。
大失態です・・・。

あれだけの人数がいながら誰も気が付かなかったので、仕方ないですね。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url