3Mが2回の衝撃的な滋賀県民スポーツ大会の結果

今日は、 滋賀県民スポーツ大会に出場しました。

今までは変態じゃなくて、検体でもなくて、県体と呼んでいたのが、県スポになるのでしょうか?


朝から暑く、準備段階から汗が流れてきます。

4月の練習会で長距離のサイトは取ってあったのですが、ポンドとセッティングを少し変えたので、プラクティスはMスタート。

何とかサイトが合ったと思ったら、1エンドは、な、な、な、なんと、3本とも上的に当たっているではあーりませんか!


間違って上的を射ったようです。

2エンド目は、間違いなく下的を狙って射ちました。

そしたら、な、な、な、な、な、な、なんと、またまた3本とも上的に当たっているではあーりませんか!?


3Mが2回です。
3M(スリーエム)といえば一流メーカーですが、アーチェリーの3Mは論外です。

さすがに小さな脳ミソでも、2回連続で間違うのは考えられません。
サイトは一応、それなりに合っているはず…

ただでさえ暑いのに、この状況で焦りまくって、脳天に血が上ってきます。

とりあえずググッとサイトを上げると、下的付近に当たるようになりました。



上下動が激しいのは、弓とフォームが原因です。

この弓は競技用ではなく、魚を捕るボウフィッシング用の弓なこともあって、引き尺が30インチくらいあります。

私は27インチ前後ですので、ベアボウのように自力で適切な引き尺で止める必要があります。

今回はろくに練習もせず射ったので、本番では力が入って引きすぎて、上的に飛んでいったのです。

その後は少しずつマシになっていき、上下が安定してきたと思ったら、次は左右にブレはじめてMまで出ました。


暑さで次第に脳天が熱くなり、途中からタオルをねじり鉢巻にしましたが、汗はダラダラと流れてきます。



そんなこんなで、午前中はボロボロでした・・・。



昼食はテントの下で、少し風が吹いていますが、暑いです。

テントの中でも、脳天が熱くなってきます。
射場なら強力な脳天冷却器があるのですが、ここにはありません…

そこで、氷の入った簡易脳天冷却器を使いました。




脳天の冷却効果で、午後の30mは「X-10-9」のスタート。
サイトは偶然にも一発で決まったので、午後は爆発するのかと思いましたが、勘違いでした・・・。

それでも、暑さで脳天が爆発しそうになりながら、何とか乗り切りました。
普段から美白には気を配っているのですが、終わったら顔と腕と電池は黒こげでした…



結果は、514点でダントツのビリでした・・・。
ビリはわかっていましたので、暑さで倒れることなく、無事に終わったので良しとしましょう。


よく考えたら、クラブカップを除く前回の試合は、2年前の県体でした。
ほとんど練習もせず、変な弓で試合の出るのは無謀でしたね。

これからは、もう少し計画的に練習しようと思います。

と言いながら、次に射つのはクラブカップになってそうです・・・。


Next article Previous article
No Comment
Add Comment
comment url