1泊2,000円の目玉が飛び出るくらいの超激安旅行!
昨日、今日は滋賀を脱出し、和歌山県の那智勝浦に行ってきました。
コロナ流行から旅行は行っていませんので、数年ぶりでしょうか。
今回は、いや今回も泊まったのは湯快リゾートです。
今回の旅行は特別です。
宿泊費用が、な、な、な、な、なんと、1人2,000円の超激安なのです!!
にまんえんではなく、にしぇんえんです!!!
うさぎ小屋や犬小屋ではなく、ちゃんとした部屋です。
1泊2食付きで、プレミアムバイキングです。
今回泊った部屋は、普通なら1人13,000円ですが、それが税込み2,000円だったのです!
少し前に、この記事を書きました。
このPCを使ってLANケーブルをつないで取った予約が、湯快リゾート20周年の特別企画で、最大の目玉が1泊2,000円プランだったのです。
入浴税が1人150円ですので、2人で合計4,300円です。
目玉が飛び出るくらいの安さですね!
高速代の方が高くなりました。
ゆっくり走って車で約4時間。
現地に到着すると、本格的に雨が降ってきました。
アシストアーチェリー専属の雨男が、「那智勝浦で雨よ降れー、大雨になれー」と祈祷していたのでしょう。
雨男パワーには勝てませんので、遅めの昼食を取って、早めにホテルに到着しました。
まずは足湯からです。
バイキングではマグロなど魚介類を、たらふく食べました。
完全にコロナ前のスタイルに戻っていましたね。
夜はなかなか眠れず、少しずつ暑くなっている気がしました。
それで、エアコンの温度を下げようとリモコンを押しても、うんともすんとも反応しません…
夜中にフロントに行き、スタッフに見てもらったところ、な、な、な、な、なんと、エアコンの故障だったのです!
ちょうど空き部屋があり、布団も敷いてあるということで、夜中に民族大移動をしました。
あるかどうかもわかりませんが、いずれにしても、次の旅行はいつになるやら?
それを当てるのは、不可能でしょう。